
by capo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

満月の七夕

今年の7月は、宇宙からのパワーがスゴイ!

ひとつめ。
今日は19年ぶりに、満月と七夕が重なりました。

090707moon


昼間曇っていたけれど、
夜になって雲の合間に、きれいな月が見えています。

ただ、月の光は明るすぎて、天の川は見えそうもなく、
織姫と彦星が出会う様子も月明かりの向こう…。
そっと2人きりにしておいてあげましょう。

二つ目。
そして22日は日食です。
それも、皆既日食を日本で見ることができるのは、46年ぶりとか。
もちろん、日本各地で部分日食が見られます。

ここ、川崎市宮前区では
朝の9:55ころから始まって、
11:20ころ最大(月がもっとも太陽を隠す)になり、
12:30ころに終わるそうです。

日食と言うことは新月。

新月は新しいことを始めるのに適したとき。
そして新月に願い事をすると叶うといわれています。 

さあ、何を願おうか。
ワクワクしてしまいます。

願いごとをするときのポイントをご存じですか?

それは…したい、という未来形ではなく、
完了形、進行形にし、主語を付けて、なるべく具体的に、できれば紙に書くことだそうです。

「○○がかないますように…」ではなく、
「私は、○○がかないました(もしくは、かないます)。どうもありがとう」
というように。

とにかくドラマチックな、
2009年7月の満月と新月。

きっとものすごいパワーで夢がかなうことでしょう!
by capo  at 18:48 |  Sunset |   |   |  page top ↑
プロフィール

capo

Author:capo
川崎市宮前区鷺沼の、
東名・川崎I.C.を見下ろす高台に
オープンして30年。
三角屋根のイタリアンレストラン
「ピザハウスMOCCO」から、
手軽でおいしいレシピや、
楽しいイベント情報を
お届けします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
